カリポリキングダム

カリポリ君が世の中のためになることを書いていきます 信者募集中

しゅけピーは何歳?どういう仕事をしているの?HNの由来は?カリポリ君って何?気になる所を徹底的に調査してみました!

非常に味のあるTwitterや個性的なブログなどでエンジニアからの支持を集めつつあるしゅけピーさん。

今回は謎に包まれているしゅけピーさんのことを独自に調査してみた結果、非常に面白いことがわかりました!

推測や憶測も混じっていますが結構核心に近い所まで行けたのではないかなと思います!

プロフィール、仕事の内容

f:id:Scapes:20190515145703p:plain

検索してみたところ、生年月日などの情報はあまり出てきませんでしたが会社名だけはわかりました!

どうやら、株式会社ゆめみという会社で働いているようです。

また、qiitaを見る限りだと普段はフロントエンドエンジニアとして働いているようですね!

qiitaの記事のどれを見ても仕事に役立つTipsが多かったので私も何度か見たことがありますが、本当にすごいですよね。

年収

f:id:Scapes:20190515145911j:plain

そんなしゅけピーさんの気になる年収ですが、どうやらTwitterで一時期公開していたことがあったようです。

残念ながら現在は見つかりませんが、どうやら株式会社ゆめみは新卒からでも年収450万が下限のようです。(参考:2020年度 新卒採用|株式会社ゆめみ)

優秀なしゅけピーさんなら今これ以上でも全然おかしくなさそうですよね!

また、株式会社ゆめみという会社には「給与は自己申告」という概念があるらしいです。

給与が自己申告なんて夢がありますよね。

しゅけピーの名前の由来

f:id:Scapes:20190515145922j:plain

これに関しては推測の域を出ませんが、しゅけピーさんのTwitterのIDである_Ancient_Scapesという文字列に着目してみます。

検索してみた所、どうやらbeatmaniaIIDXという音楽ゲームに同名の曲が収録されているようです。

しゅけピーさんはbeatmaniaIIDXも含め音ゲーを結構やっているらしいのでここから取った可能性が非常に高そうです。

このScapesという部分ですが読み方は「スケイプス」に近そうです。しゅけピーさんの「しゅけ」となんか似てるので関係がありそうですよね。

また、しゅけピーさんは過去のツイートを見る限りだと桃鉄もやっているみたいですね。

桃鉄だと4文字まで+役職名で名前を付けます。しゅけピーさんはスケイプスからとってちょっと幼稚な感じで「しゅけ」だけ取った説が濃厚ですね。

そのあと、桃鉄の役職名である「ピー」をつけたのが思いの外気に入ったのではないかと思われます。(参考:役職・おまかせ名前)

なかなか他にないHNの由来ですよね。

カリポリ君とは?

f:id:Scapes:20190515150013j:plain

カリポリ君に関してはよくわかりませんが、カバヤのお菓子にカリポリというものがあるそうです。

どうやらこれが関係している可能性が非常に高そうですね!

お菓子が好きだというしゅけピーさん、確かにカリポリを食べてても違和感がなさそうですね!

推測の域を出ませんがおそらくこれはほぼ確定といっていいんじゃないかと思います!

カリポリのパッケージに写っているキャラ

f:id:Scapes:20190515150029j:plain

カリポリのパッケージに描かれており、しゅけピーさんのアイコンにもなっているこのキャラですが、どうやら「かりんぽ」という名前のようです。

しゅけピーさんはこれを知らずにカリポリ君と呼んでいるのかもしれませんね!

Twitterを検索しても有力な情報はあまり出てきませんでしたがこちらもほぼ確定じゃないかと思います!

まとめ

f:id:Scapes:20190515145848j:plain

いかがでしたか?

今回はしゅけピーさんに関して徹底的に調査してみました。

普段はエンジニアをしているというしゅけピーさん、

私達も負けじと技術を勉強する必要がありそうですね!

スポンサードリンク