カリポリキングダム

カリポリ君が世の中のためになることを書いていきます 信者募集中

1年位振り返って買ってよかったものリストを公開するンゴねぇ

f:id:Scapes:20190612145118p:plain

端子系

HDMIをいっぱい挿せるようになるやつ

これを使うと、モニタ側のHDMi端子1つにつきHDMIが3つ挿せるようになります。

これを使ってPS4、Switch、PS2とか接続すると捗るのでおすすめです。

AV端子いっぱい挿せるようになるやつ

これもHDMI分配器と同じで、昔のゲームをめっちゃ接続できるようになります。

PS2GCWiiなど・・・

端子の入れ替えがめんどい人におすすめです。

PS2HDMIで挿せるようにするやつ

PS2でやれるゲームの画質が体感わかるくらい良くなります。

PS2のゲームをよくやる人におすすめです。

ただ、モニタ側にHDMI + USB端子を両方挿さないといけないのでちょっとめんどくさいです。

あとPS1のゲームが映らなくなっちゃうらしいのでそれにも要注意ですね。

Ankerのめっちゃ充電できるやつ

1個のコンセントでめっちゃ充電できるようになります。

エコ!!!!!!

Ankerのなんでも充電できるやつ

Micro USB/USB-C/ライトニング端子完備!!!!!!

すげぇエコなケーブルだゾこれ

携帯を充電し終えたらヘッドホン充電とかできるしいいゾ〜これ

HDMI→DisplayPort変換

Displayport端子をHDMIに変換するやつはめっちゃ安いのがいっぱいあるんですが、逆はなかんかありませんでした。。。

EIZOモニタはHDMI端子がなく、SwitchのHDMI端子からつなげるとき苦戦したんですよね。。

見た感じ多分これしかないので、HDMIケーブルをDisplayPort端子に挿したい人(いないと思うが)はこれを買いましょう。。

スポーツ系

スケボー(Penny)

1万で余裕で元とれます。

ある程度過疎ってて人通り少ない所ならこれで走ると、ママチャリと併走出来る程度にはスピード出ます。

最初慣れるまでに時間かかりましたが、1ヶ月もあれば誰でもできるようになると思います。

職場に駐輪場がない人におすすめです。

ゲーム系

モンスターハンター:ワールド

発売初期のころ買ってやりこんで辞めたけど、改めてやってみたら面白いわこれ

アイスボーンも楽しみンゴねぇ

買って、ワイとやろう(提案)

モンスターハンターダブルクロス

900時間やりました。

正直これを糧にSIer時代生きてましたね。

あと関係ないですけどモンハンやってるとお金が節約できるんですよね。

買って、ワイとやろう(提案)

PS4ロード高速化用SSD+SSDケース

PS4は内蔵HDDだとロードがバカくそ遅くて人生の時間が無駄になるので、外付けSSDにアプリケーションデータを移すのがおすすめです。

注意事項としてですが、SSDだけ買っても外付けとして接続できないのでSSDケースはセットで買いましょう。。。

あと、このSSDケースのUSBが貧弱でめっちゃ接続切れるので他のUSB買ったほうがよさげです。

買ってケースにぶちこんでUSBをPS4に挿してアプリケーションデータ移動するだけでマジで変わります。

これは本当に買ってよかった案件。

参考

kakakumag.com

シャンプー系

ALIVE ピンクシャンプー

赤く染めたのでないよりはマシ程度で使ってるけどわりと効果あるかもしれない。

赤が抜けてピンク気味になってきているので割といいかも。

おすすめ。

スポンサードリンク