カリポリキングダム

カリポリ君が世の中のためになることを書いていきます 信者募集中

子供を産むことは本当に幸せなのか?反出生主義について考察してみたら衝撃の結果に…

f:id:Scapes:20190606191557j:plain

カリポリです こんにちわ

今日は反出生主義とかそういう子供を産むべきでない論についてはなしていきま〜す

ヤリまくって子供作りまくりの人はブラウザバックしてください笑

反出生主義ってなに?

  • 人間は生まれることに対して選択できない
  • 人生は幸せよりも苦痛の方が多い
  • 人間は必ず死という大きな苦しみを味わう
  • 子供を産むという行為は産む側の自己満足に過ぎない

という観点から、子供を産むべきでないと結論付ける思想です。

この世に生を受けること自体がそもそも苦しみなので、人間は産まれるべきでない、なのでゆるやかに苦痛を味わわず人類は絶滅すべきという考えに最終的に至るらしいです。

ja.wikipedia.org

チャイルド・フリー 子供を持たないという考え方

また、チャイルド・フリーという考え方もありそもそも子供を持たず夫婦として生活することで幸せに暮らすという思想もあります。

自分もなかなか納得しました。

結局、子供を産むこと=幸せとは限らないので、格ゲーとかで言うと「産み得」とかぜんぜんそういうわけではないんですよね。

むしろ、お金もかかるし育児にかかる時間も増えるし自分のが不幸せになるケースが多いです。

Wikipediaのどっかに書いてありましたが、子供をもたない家庭のほうが幸福指数が高いらしいです。

まあそりゃそうなるな。

だって、まだ人生色々やりたいことあるし…

そもそも正社員という働き方自体すでにプライベートの時間が少ないのに、これ以上少なくなったらやっていけねーわと思います。

日本でのケースを考える

育児 費用とかで検索しましたが、日本で子供を産むと4000万円ぐらいかかるらしいです。

しかも子供1人にですよ。

これって恐ろしくないですか?

子供を育てるって4000万円のローンと同じですよね。(しかもそれ以上になる可能性すらある)

昔はどうだったか知りませんが、年金崩壊してる今これを見ると普通にムリだなと思います。

仕事でもらえるお金

普通に働くと多分東京だと額面21万とかそこら辺で、手取り17万くらいなのかな?

それで、30歳ごろに平均年収400万ぐらいと。

これでどうやって4000万払うねんとなりますよね。

そもそもそれに満たない給料の人もいるのに…

というか、ぶっちゃけ年収400万台って全然貰えないです。

多分27万ぐらいなのかな?そんくらいだと思います。

給料が上がれば上がるほど、税に搾取されるんですよね〜〜

その税で育児の費用出してくれるとかすればいいんですけど、現実は無駄な仕事をしている公務員や政治家に金が行くだけです。

↓のサイトによると政治家は年間1億ちょっともらってるらしいっす。やべ〜〜〜〜

asean-info.net

日本だとそもそも話、反出生主義とか関係なく選択の権利がなくない?

そもそもの話、親の資産とか持ち家がないと子育ては不可能じゃないかなと思います。

いや、思いますじゃなくてムリです。

だってお金ないも〜〜〜ん

副業バリバリとか株式とか仮想通貨で一発当てるとかもいいですけど、結局それも税金に持ってかれるじゃないですか。

別に脱税しろとは言わないけど、進んで税を収めようとは思わないっすよね。

だから政治を変えるためにみんなが選挙で議員を選出しているわけです。

よく若者は投票しろとか言われますよね。アレです。

まあでもめんどくさいので私は選挙に行けとかそういう斡旋はしません。

少しの個が変わったところでなにか変えられるとは思わないので…

日本で幸せに暮らす方法

というわけで、日本で幸せに生きるならITエンジニアになって東京で賃貸でもいいから暮らしながら働いて、いい彼女見つけて同棲して、家賃折半しながら幸せに暮らすのがいいのかなと思います。

よく貯金しろとか言われますが、若いうちの体験にはお金以上の価値があると思っているので使いまくってます。

でも流石にそろそろお金に追われる生活はキツイので少しの貯金はしようかなと思ってます。まあ必要最低限ですね。

素人がお金を稼ぎまくるとかマジでムリなんで、あんまり夢見ないで現実的な生活して、しょうもないことに感動して笑いながら生活するのが一番です。

ゲームやりまくっていいし、子供産まないならセックスしまくってもいいですし、やりたいことやればいいと思います。

でも、できちゃった結婚とかはまじで反出生主義とか関係なく無責任なんでやめてくださいね本当に

子供を産むか産まないか

結論から言うと、日本では産む産まないの選択肢は与えられていない、となりました。

弱肉強食だと社会が成立しなくなるから、弱者同士が助け合って生活するのが社会って聞いたんすけどね〜

なーにがダメだったんでしょうかね〜〜

ほな、またのぉ〜〜〜〜〜

まとめ

  • 私たち若者は子供を産む、産まないの選択肢を持てないくらい生活に困窮している
  • 税は生活を圧迫していくばかり
  • 限りある今を幸せに暮らそう
  • 産みたければ産んでもいいですけど、家庭の事情でグレて事件起こされたら困るんでマジでやめてください

生まれてこない方が良かった―存在してしまうことの害悪

生まれてこない方が良かった―存在してしまうことの害悪

「産まない」時代の女たち―チャイルド・フリーという生き方

「産まない」時代の女たち―チャイルド・フリーという生き方

スポンサードリンク