カリポリキングダム

カリポリ君が世の中のためになることを書いていきます 信者募集中

誹謗中傷や怒りは貧乏人の娯楽となっている

f:id:Scapes:20190603154250j:plain

togetter.com

agora-web.jp

こんにちわ 今回は怒りという感情にフォーカスを当ててお話していきたいと思います

誹謗中傷や怒りは何にも生み出さない

見出しの通りです。

そもそもの話、怒りという感情自体が無益です。

怒って何になるんでしょうか?

ワイにはわかりませ〜〜〜ん

というか怒りって感情自体自分を抑止できてないことの裏返しなんですよね

キレたいからキレるのは短絡的すぎる〜〜〜

学校生活ならそれでいいかもしれないですけど、社会に出てからじゃ通用しないです。。

我慢することを覚えましょう。

出来る人はそもそも怒らない

皆さんも知っての通りかと思いますが、お金を持っている人やポジティブ思考などの出来る人はそもそも怒ることが少ないです。

それはなぜかと言うと、そもそもの話怒るのが無益であることを知っているからです。

貧乏人は目先だけしか見ていなくて怒りますが、こういう人はちゃんと先を見通しているので怒ることの無益さを知っています。

ビジネスであればなおさらですね。

ビジネス関係で何かあっても急にオラつくのはヤバイ人しかいないと思います。

そういうヤバイのは名前が知れて人脈が作れなくなっていくので将来的に損しちゃいますね…

目先だけにとらわれないようにしましょ〜

怒りはそこら中にある

皆さんも知っての通りかと思いますが(2回目)、Twitterなどの貧乏人が集まる(偏見)コミュニティでは、毎日のように貧乏人がキレています。

例を上げると、炎上ツイートや公式アカウントに対するリプライ/引用ツイートですね。

あとは政治とかヴィーガンとかフェミニストとかそこら辺かな。

あとはアベがどうとか。

結局そこら辺って何でも叩ければいいんですよね〜〜〜

学校で教科書にtypoがあったり間違えてたらウキウキに指摘するアレと似てる気がします。

いや、違うか。

どっちにしろ自分の意見を押し付けて気持ちよくなってるだけなのは良くないですね〜〜〜

あとは、はてなブックマークのコメント欄とかはてな匿名ダイアリーとかニュースのコメント欄とか…

あそこらへんは本当に肥溜めなので見なくていいです。

腐ったみかんの方程式

腐ったみかんの方程式という便利な言葉があります。

腐ったみかんがあると周りのいいみかんも腐るという意味です。

これはSNSなどすべての要素に当てはまると思ってます。

なのでSNSで常にキレている人や自分がムカつく人がいたら即ミュートしていいです。

リアルで会って話す人とか関係ないです。

インターネットはリアルとは別の世界なので、ミュートしても何にも怒りません。

ミュートしてもリプライは見れるので会話はできます。

ミュート最高!!!!!!!!!!!(敵を作る発言)

テレビは見るな

テレビはもう終わりです。

殺人事件や不倫などどうでもいい情報しか流れてきません。

まあそもそも持ってる人も少ないでしょうけど…

さようなら〜〜〜

人は無意識に炎上を求めている

叩ければなんでもいい人にとっては炎上は格好の獲物です。

叩く理由ができたというだけで叩きにいけます。

炎上した人のバックグラウンドとか関係ないです。

叩ければ気持ち良いのでOKです。

多分こんな感じなのかなと思います。

(Qiitaの技術マウンティングもこんな感じだよね)

まとめ

  • キレても何も得しない
  • キレてる奴やネガティブ発言満載のムカツく奴がいたらミュート
  • サロン勧誘は、やめよう。(そろそろ飽きた)

とりあえず読んだこともなく概要すら見たことない本を置いておきます。

ほんじゃ、カリポリキングダム信者ども、またのォ〜〜〜〜〜〜

スポンサードリンク