カリポリキングダム

カリポリ君が世の中のためになることを書いていきます 信者募集中

ブログのネタがないので生きる意味と生きることの目的について考えました!結論 気持ちよければOK!

f:id:Scapes:20190530165039g:plain

ネタがねぇ〜〜

こんだけ更新してると流石にネタも尽きてくるぜぇ〜〜〜

というわけで、ポエムマンになりま〜す

生きる意味とは?

生きる意味ってなんなんですかね?

わかんね〜〜〜〜

僕は気持ちよくなるために生きてます

なんだろうと自分が気持ちよくなれればOKです。

生きる目的とは?

ここ最近は世界を救いたいとかほざいてましたが、人を救うのには限界がありますしやってるときりがないので多分無理なのかなと思いました。

本当は日本の就活/働き方を変えていきたいと思ってるし、気持ちよく働けてないITエンジニアを救いたいという気持ちはあるんですけどね〜〜

多分俺がやったら胡散臭い転職エージェントになると思うんでね

リファラル採用は需要あるのでカジュアル面談とかは全然しますけど…

てか、規模がでかすぎると完全に欲求を満たすのはほぼ無理なんですよね〜〜

というわけで、目標/目的はあってもいいですけど範囲は狭いほうが現実的かなと思います〜〜

本当はモンハンとか楽しいゲーム作って世界を救いてぇ

カプコンよろしく

生き方は誰が決める?

親が実家継げとか言う家もあるらしいですけど、正直そんなのどうでもいいと思ってます。

人の生き方を他人が決める事自体ナンセンスだと思っているので…

そこで子供が継いでくれなかったら育て方が間違ってるだけですし…

生き方は自分が決めるものです。人に決められた生き方をなぞるだけじゃロボットになるぞ!(某革命家)

やりたいことをやろう!

あと、リストアップしたり夢語るのは別に犯罪でもなんでもないので言いまくればいいと思います。

ワイのやりたいこと

  • モンハン楽しいからモンハンに関わる何かをしたい
  • 音ゲー/同人音楽が好きだから音ゲーに関わる何かをしたい
  • めちゃくちゃかっこいい同人音楽特設サイトとか作りたい(要はLP)
  • 感謝される人間になる仕事をする
  • 仕事を娯楽にする/すべてを娯楽にしていきたい

まとめ

  • やりたいことをやりまくる
  • 世間体が決めた生き方は人に合う合わないを無視しているので知らん
  • 気持ちよくなるのがすべて

スポンサードリンク