カリポリキングダム

カリポリ君が世の中のためになることを書いていきます 信者募集中

早く起きれない人必見!?夜の食生活変えるチャレンジをしてみることにしたぜ〜

f:id:Scapes:20190529171917p:plain

きっかけ

先日、何気なく検索していたらこのような記事が!!!!

www.furomuda.com

やべえ〜〜

本当か????

ワイが実験するで〜

とりあえず気になったし、毎回夕食に悩んでいてつかれるので実験することにしてみました

朝食/夕食はウイダーカロリーメイト、スムージー

とりあえず夕食に炭水化物を取らないようにしていこうと思います〜〜〜

めちゃくちゃうまいスムージーウイダーカロリーメイトを食って生きていきたいと思います

どっちにしろ、朝はあんまり食欲ないし夜はいっつも食うのに迷うのでどうせなら全部同じでいいかなと思いました わら

めちゃくちゃうまいスムージーはここで買いました ローソンで帰るのでそっちでもいいです

緑のやつと黄色のやつが死ぬほどうまい

ウイダーAmazonでまとめ買いできるやつを注文しました

正直高いですが毎回買うコストを考えたらめんどくさいのでこれでいいと思います

味は緑が一番好きでその次に青が好きです

カロリーメイトはまだ全然買ってないっす

そのうちまとめ買いしたいと思います

どうでもいいですけど味はフルーツ味とチョコレート味が好きです

昨日やった結果

とりあえず昼めしでつけ麺大盛り食いました

お腹いっぱいになって行けると思ったのでその場しのぎのウイダーカロリーメイト買ってきて夕食で実験しました

19時ぐらいのときは全然余裕でウイダーとかカロリーメイト食ってましたが、22時ぐらいからキツくなりました

モンハンやってブログ書いて気を逸らしましたが正直早く寝ないと空腹感がめっちゃキツイっす

でもこれは逆に早寝する習慣づけにいいかもしれないので続けてみます

この食生活が関係してるのかはわかんないですけど、今日は7:45ぐらいで起きれました

健康や〜ん

カロリー炭水化物まとめ

カゴメGREENSスムージー

www.kagome.co.jp

カロリー:83kcal 炭水化物:22.0gくらい

ウイダーinゼリー エネルギー

www.morinaga.co.jp

カロリー:180kcal 炭水化物:45.0g

ウイダーinゼリー マルチビタミン

www.morinaga.co.jp

カロリー:90kcal 炭水化物:22.5g

カロリーメイト1箱(4本)

www.otsuka.co.jp

カロリー:400kcal 炭水化物:62.0gぐらい

カロリーメイトは意外とカロリーも炭水化物もデカイ!!!

う〜ん、結構カロリーメイトインパクトがデカイですね〜〜

てかまだ箱買いしてないしそもそも食わなくてもよさげな気がする!!!!

というか炭水化物制限?糖質制限かわからんけど夜は食い過ぎがよくないってことですよね〜

普通にご飯食いすぎると食い過ぎるし、まあダイエットにもなるかもしれないしでとりあえず継続してみます〜

はらへった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^

夕食は睡眠と起床に影響するか?

結論から言うとめちゃくちゃ影響すると思います。

こんな記事を見つけました。

www.raycop.co.jp

要するに

- 寝る前に運動する/風呂の湯船に入っておくなどして深部体温を上げると良い
- 睡眠前の食事は厳禁(消化できず胃に残ってしまうので
- 寝る前に酒を飲んだりカップラーメンはやめておけ
- 炭水化物は摂取したほうがいい???
- 寝る前にスマホやPCや蛍光灯やテレビは控える!!!(無理やろ)

こういうことらしいです。

はぇ〜〜

まあとりあえず寝る前に食わなかったりおやつを控えめにしたり、夕食に決められたものを食べるところから始めたいと思いま〜す

まとめ

  • 寝る前に食い過ぎるとヤバイ!!!!
  • 寝る前に酒飲むのはヤバイ!!!
  • 夕食を制限すると適度な空腹感で早く寝れる
  • 食事に迷わないのはいいかもしれない

ほな、さいなら〜

モンハン酒場いってきま〜す(食事制限はどうした?)

スポンサードリンク