カリポリキングダム

カリポリ君が世の中のためになることを書いていきます 信者募集中

株式会社カリポリキングダムはスマホ使用時間を減らすことを社内規定により決定いたしました

f:id:Scapes:20190527184239j:plain

スマホ使いすぎ

こんにちは 僕はスマホで人生の時間の無駄にしまくっています

とりあえずスマホを見る時間を減らせるようにがんばってみることにしました

スクリーンタイムでどれくらい人生の時間を無駄にしているか見てみよう!

iPhoneにはスクリーンタイムという便利な機能があり、スマホでどれくらい人生の時間を無駄にしたのか見ることができます。

これを見るとショックで倒れそうになりますが安心してください。

なんとこの機能、自分からスマホの使用時間を少なくできる機能もあるのです。

それでは実際に使っていきましょう。

休止時間を設定しよう!

まずは休止機能です。

これは、指定時間の間スマホを使用できなくするという機能です。

制限中でも動かせるアプリを設定するオプションがあるので、目覚ましアプリやメール、連絡アプリなどはオンにしておいたほうがいいかもですね。

TwitterYoutubeはオフにしないとヤバイです。

TwitterYoutubeSafariの使用時間を制限してみよう!

とりあえず今までの生活に支障をきたしたくない人は平均時間を少し下回るくらいの時間に設定するといいかもしれません。

参考までにですが、この設定をした直後TwitterYoutubeが使えなくなりました(・∀・)イイネ!!

なお、選択モーダルから今日は無視するみたいなやつを押すと開ける模様

とりあえず今はYoutubeなしの生活を続けています。

Youtube Premiumを解約する

Youtube Premiumはいい感じに見えますが月1550円とめちゃくちゃ高いサブスク料です。ナメてるとしか思えません。

これを入れていることによってYoutubeをやって元取らなきゃみたいな気持ちになるのでそもそもこれがあるのが良くないです。

解約しましょう。

iOSバイスからYoutubeアプリを開き、有料メンバーシップのところを押して登録情報を整理みたいなのを押して遷移した先で解除できます。

毎回思うんですけど、サブスク系のこういうやめるときの導線がやる気ないの本当に勘弁してほしい。。。

1回消してみるのもありかも!?

さっきyoutubeの制限時間を設定して思ったんですが、別に制限時間あったところで結局ボタン押せば使えるのであんまり意味ないんですよね。

なのでyoutubeを削除してみました。

必要になったらまたインストールします。(するな)

依存症アプリは上の方に移動する

スマホを普通に持ってると下の方がタップしやすいです。なのでやばいアプリは一番上のほうに移動しておきます。

そしてフォルダ化しておくことが大事です。フォルダ化することで開くまでのプロセスが増えるため、自然と距離が離れます(本当か?)

さっさと寝よう!

スマホを使わないためにはさっさと寝るのが60%くらい大事です。

いい睡眠を取るためにはコツがあります。

それは、アイマスクを用意して安眠音声/耳かき音声を聴く。ということです。

これをするだけで寝る前の時間がウキウキになります。

寝る時のおすすめアイテム

どうでもよくないですが、僕が使っているアイマスクをご紹介します。

目がわりと休まるのでおすすめです。

おすすめのBluetoothイヤホンはこちら

1万くらいなので割と高いですが、耐久性がそこそこあるので結構使えると思います。

寝るときにオススメですし普段使いも全然行けます。

寝る時のおすすめ音声

耳かき音声は結構高い睡眠効果があると勝手に思ってます。

なので、寝る時におすすめの音声を紹介したいと思います。(本命)

ぐっすり眠れる耳かきボイスβ

ぐっすり眠れる耳かきボイスβ

BGMがあるので周囲の雑音があっても寝やすい

時間が長いのもグッド

ささやき彼女 夏子

ささやき彼女 夏子

エロい

ささやき彼女冬子

ささやき彼女 冬子

かわいい

まとめ

  • スマホに人生の時間を奪われないようにしよう!
  • スクリーンタイムから利用時間を見て、使用時間が長いアプリを制限/削除してみよう
  • スマホの休止時間を作ってみよう
  • さっさと寝よう
  • サロン勧誘は、やめよう。

スポンサードリンク