カリポリキングダム

カリポリ君が世の中のためになることを書いていきます 信者募集中

しゅけピー、小学生時代を語る

小学生時代

自分の「娯楽」が最高に楽しめていた無邪気な時代。

ゆとり世代の僕たちにとって、4時間授業で帰れる水曜日は最高だった。

友達と遊ぶ約束をして、家に帰り荷物を置いて即友達の家へ。

そして5時まで遊び、家に帰ったらおもしろフラッシュ倉庫かワザップの[裏技・攻略]欄を見る。

それはそれは素晴らしい1日であった。

人間関係

いじめ問題

正直あまり覚えていない。覚えていないということはまあ普通だったんだろう。

小学校高学年頃にいじめがあったのは覚えている。

自分は被害者と加害者のパターンがあった。

加害者のパターンは、「ターゲットが太っているから」という理由でクラスの皆に混ざったもの。

被害者のパターンは、当時ハマっていたバトルえんぴつを学校に持ってきたら転校生に目をつけられ盗まれた、というもの。

まあ多分どちらもよくあるパターンなんじゃないかと思う。

どちらも経験した僕にとって、いじめはあってはならないことだと学べた。

しかし、この頃あったいじめの影響かはわからないが「感情的になる」行為ができなくなった気がする。

別に怒りを表現することはできるのだが、感情をむき出しにして怒ることができない。

アニメ

らき☆すたで萌えを知る

正直自分はあまり関心がなかったが、周りの友達の勧めでいつのまにかオタクになっていた気がする。

友達のT君の家に行ったらT君がパソコンでおもむろにらき☆すたを再生しだした。

最初は変な感じだったがそれがきっかけになり、自分でもアニメをこそこそ見たりした。

ゲーム

モンハンとの出会い

SONY製ゲームや任天堂製ゲーム、ドラクエやFFなどをやっていた記憶しかない。

しかしモンスターハンター2ndの出会いから、モンハンシリーズにのめり込むことになる。

学校の授業が終わると、N君やT君の家に行きモンハンをしていた。

5時に帰るチャイムが鳴るのを無視してN君の家でラオシャンロンを狩っていた時はアツかった。

この頃はサポート職になぜか憧れを抱いていたので武器は麻痺片手剣だった気がする。

今調べたら発売日が2007年だった。古いな…

PSPの改造

この時代は携帯がなかったので、PSPを改造して自分流にするのがかっこいいと思っていた。

PSPのテーマを超改造していい気分になっていたのでこの頃からエンジニアとしての多分素質があったんじゃないか説

改造手法を解説しているブログでルートディレクトリがどうこう言ってるのに対して、馬鹿がコメントでわからないと言ってるのはテンプレ。

メタルギアシリーズとの出会い

MPO+でインターネット対戦するのがめちゃくちゃ面白くて四六時中やっていたと思う。

あの頃のインターネットはSNSなどがなかったので、ワザップを開きその中の大きそうなクランに入った。

MPO+ TEAM RICH Wiki*

URLが残っていたのでリンクを貼っておく。これを見ているとあの頃に戻りたくなる…

風邪で学校を休んでMPOでオンラインしている時と、近くの公園に飛んでいたパスなしのWi-Fiを使ってオンラインしていた時が多分一番楽しかった。

好きな武器はSAAです。

ドラクエモンスターバトルロードとの出会い

あの頃の僕たちにとって、親の買い物に突き合わされるというほど退屈なものはない。

いつだって僕たちは自分だけのエデンを求め、ジャスコ(時代上、そう呼ぶ)の中のモーリーファンタジーに駆け込んでいたんだ。

そんな気持ちで僕はいつものようにUFOキャッチャーの100円返却口や筐体の下を調べ金策していると、なんとドラクエが置いているではないか!

そんなこんなで100円カード1枚の魔境に足を踏み入れることになる。

正直めちゃくちゃワクワクしたしクソ楽しかった。今も「スキャンバトラーズ」というブランド名になりゲームセンターの筐体に置いてあると思う。

小学生に戻った気持ちでまたやりたい。

100円を入れるとカードが出てくるのだが、カードの裏面が黒だとレアカード確定なため黒が見えた瞬間めちゃくちゃテンションが上がっていたのはいい思い出。

ガンダムVSとの出会い

初代ガンダムVSガンダムを家庭版でノリでやった記憶がある。ガンタンクが強すぎた

本格的にやったのは「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs Z.A.F.T」通称連ザ時代。

友達のN君に勧められ、やることになる。

それがとてもおもしろく、かつN君も強かったためとても熱中していた。

グフイグナイテッドイザーク機が好きでよく使っていた。ウィップでコンボ決めるとつよい。

インターネット

Flash黄金時代に色々インターネットを知る

おもしろフラッシュ倉庫を見て毎日暇を潰していた。あの頃は最高だった。

どうでもいいがあのサイトの周りにエロの釣りリンクがあったのは思春期の男なら絶対1回は引っかかったと思う。

スポンサードリンク